日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Apr 30th 2016
    今朝の散歩は旧東海道コース。
    旧家 ルナ ルナ
    ルナ ルナ

    夕方の散歩は多摩川へ
    ルナ ルナ

    Apr 29th 2016
    今朝も5時台からお散歩です。GWもゆっくり眠れません。。
    ルナ

    電車も本数が少ない時間帯。
    鉄道 鉄道

    オリンピック誘致の旗。これが一番デザインが良かった?(笑)
    オリンピック誘致

    丸の内の"イーヨ!!"」内の「Daichi & Travel cafe」でランチ
    有機食材の優しいランチです。男の人には物足りない感じで、帰宅してから追加で食べました(^_^;
    ランチ ランチ

    新丸ビルにて
    東京駅

    手軽にお湯が沸かせるのでティファールの電気ポットを使用していたのですが、お湯がビニール臭く、いつかは臭くなくなるだろうと思っていたのですが、何年使っても変わらず、私は途中でチタンのヤカンを購入してそちらでお湯を沸かすようになり、かみさんだけが使っていました。
    新丸ビルに入っているコンランショップで、ステンレスの電気ポットが売っていたので購入しました。イギリスの"Russell Hobbs"というメーカーですが、中国製です。
    1.2Lのものと0.8Lのものがあったのですが、軽くて使いやすそうだった0.8Lのものを選択。
    ティファールと比べるとお湯を沸かすときの音が「ゴォ〜」っと豪快ですが、ティファールよりも熱くて臭くないお湯が沸かせます。
    ポット ポット

    ミッフィーのランプ。かわいいです。
    ミッフィー

    Apr 27th 2016
    気になっているカップヌードルいろいろを買ってみました。
    カップヌードル

    大きなメルシャンのワイン。飲みやすいのでよく買っています。
    ワイン

    Apr 26th 2016
    今年も咲きました。
    花

    1年続けたプロマネ系のWGの打ち上げ。アジアな感じのお店で300円オールですが、美味しかったです。スタッフのお姉さんが何故かみな美人でした。
    打ち上げ 打ち上げ

    Apr 25th 2016
    ルナのお散歩中に、前から小さい神社があると認識はしていたのですが、「三峯神社」と書かれていました。秩父の三峯神社とかかわりがあるのでしょう。
    三峯神社

    ルナも朝は早いから眠い(笑)
    ルナ ルナ

    黒いシビック タイプR シビックも3ナンバーの時代なのですね。。
    シビック

    Apr 24th 2016
    午前中に乗ろうと思ったのですが、夜中から雨になり、、しかし午後に晴れたのでルナと散歩した後、掃除して2台に乗りました。GBに乗ったあとにベラリアに乗るとタイヤとエンジンの幅を感じて、最初は上手く乗れないのですが、シート表皮を変更したことでグリップが良くなり積極的に乗れるようになりました。身体との接点は大事ですね。
    GBとベラリア

    熊本復興のために購入したものではなく、その前にななつ星で旅行した方に頂いたものですが。。
    熊本ラーメン

    Apr 23th 2016
    恵比寿でお買い物。恵比寿ガーデンプレイスではDJが音楽かけてました。
    恵比寿

    タバコが吸えるところが、電車の脇のところの超へんぴなところに移動されていました。私は吸わないからいいですが、ここまでして吸う喫煙者って凄い根性だと思います。私なんか分煙になっただけでめんどくさくなってタバコ止めましたもん(笑)
    恵比寿

    ランチは新しいところを開拓しようと歩いたのですが、結局混んでるところばかりで開拓出来ず「ら・ぴえにゅ」で。
    わたりがにのスープビスク美味しかったです。
    ら・ぴえにゅ
    メインの牛ランプステーキは、なんでこんなに薄くなっちゃったの。。って悲しくなりました。薄いのをこんがり焼いちゃったので固いし。。
    ら・ぴえにゅ
    デザートは苺のミルフィーユと、ミントのゼリータルト。美味しかったです。
    ら・ぴえにゅ

    ルナはいつもの自転車屋さんのお姉さんに遊んでもらって、疲れてぐっすり(^_^)
    ルナ

    Apr 20th 2016
    昨晩徹夜して今日は早く帰ろうと思ったら人身事故。。。久々に京急蒲田へ。駅入口の立体化が完成していました。
    京急蒲田

    Apr 19th 2016
    田辺画伯の「ゆる展」というものをやっているようです(笑)
    ゆる展

    ルナと早朝散歩。
    ルナ

    弁当はすき焼きだったのですが、温泉卵が入ってました。たまに冷ややっこ入ってたりするし、なかなか冒険するなぁ
    弁当

    Apr 18th 2016
    桜も八重桜の季節。綺麗です。
    八重桜

    Apr 17th 2016
    熊本は地震で大変なことに。。後輩が親父さんの退院で大分に向かったのですが、無事に着けたようです。こちらは、強風で嵐のように。。春は天気が安定しません。そんな中仕事に行くことに。。

    Apr 16th 2016
    GBとベラリアのバッテリーを充電。GBは電圧が低下していたようです。まだいけるかな?

    ルナはトリミングで疲れていたのですが、行きつけの自転車屋さんに行きたいらしいので、歩いて向かいました。途中からかついであげて。。。超喜んでいました。帰路もかついであげてご帰宅。疲れたぁ〜〜〜(^_^;

    Apr 10th 2016
    桜の花もだいぶ散って今日で終了という感じです。
    桜 桜 桜

    年末に職場の納会で余って、1ピースづつラップにくるんで冷凍していたピザ。食べ終わりました。大丈夫でした。
    ピザ
    綺麗なエメラルドグリーンのボルボC70カブリオレ。
    VOLVO C70

    Apr 09th 2016
    ルナと朝のお散歩
    桜

    リアがちょっと違うなぁ、と思ったデミオ。デミオ・スロープという、テールゲートを開けると車椅子に乗ったまま乗車出来るクルマでした。
    デミオ
    大崎高校の下のトンネル。自転車は初走行。画像の右下はルナの頭です。
    トンネル

    Apr 06th 2016
    ルナも桜の刺繍が入ったスカジャンを着て早朝のお散歩。
    ルナ ルナ ルナ
    桜

    Apr 04th 2016
    ルナの落ち着く場所。クッションハウス。
    ルナ

    Apr 03th 2016
    ペアスロープのグローブを10分間お湯に浸けて、汗抜きをしました。確かに硬化したところが柔らかくなります。
    グローブ グローブ

    Apr 02th 2016
    近所の桜が満開。今日が町内会のさくら祭りなので、丁度いいタイミング。これで青空なら最高なのですが、どんより曇り空です
    桜
    朝、どこにお散歩に行こうか迷っている感じのルナでしたが、大好きなアルちゃんに会って、散歩について行ってしまいました。ルナには珍しいパターン。大好きな犬は、みんな高齢になり亡くなってしまっているので、今や大好きな犬は貴重な存在です。
    うれしくて、走り回っていました(笑)
    ルナ ルナ

    ユザワヤで革の端切れを400円で買ってきて、穴が開いてしまったペアスロープのグローブを修理しました。
    これで持たせて来月あたりタイチのグローブでも買おうかと。
    修理 修理

    今年も目黒川の桜を見てきました。カメラ2台にポジフィルムを入れておいたのですが、天気がいまいちなので出動しませんでした。
    目黒川 目黒川 目黒川
    目黒川 目黒川 目黒川
    "KAT-TUN 10周年"と書かれたの提灯がありました。
    植樹から50年が過ぎ、咲かなくなった桜の木が出てきました。植え替えをするようです。
    目黒川 目黒川

    大崎高校の下を通る、補助26号の歩道がやっと開通。工事着工からここまでで18年。車道の開通はあと4年かかるようです(^_^;
    大崎高校

    戸越公園の桜。ここも綺麗です。
    戸越公園

    コールハーン ケンブリッジ ジェイ ウィング オックスフォード(British Tan)とサラバンド オーセンティックビジネスシューズ(スエード) B品なので定価の1/14と1/5.5
    コールハーン サラバンデ

    屋根の無いプラットホームを2個追加して、キハ82系が停車出来るようになりました。
    ホーム ホーム

    Apr 01th 2016
    青空の朝。桜が満開に近いです。今日の花見が最高でしょう。淡い色の桜の花は青空でないと映えません。
    桜 ルナ
    10年ぶりにエイプリルフール企画やりました。


日記のページ