日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 30th 2013
    クイッククエンチCのアイス。すっぱくて美味しかったです。
    クイッククエンチC
    昔のTokyoWalker
    TokyoWalker
    昔の広末涼子。
    広末
    昔のkinki kids。結構加工されてる??
    kinki
    昔はメジロを飼えたから、当然餌も売っていました。今は飼えません。親父がよくメジロを飼っていました。
    メジロ
    不良在庫の?プラモデル
    プラモデル
    タムテックボディ
    タムテック

    Jun 29th 2013
    Windows95のシステムFPD。設定がとても便利になったと実感したOSでした。
    仕事ではNT3.51でしたが。
    windows95
    以前は自分たちでOSも作っていましたが、マイクロソフトのOSを使うようになって、仕事の仕方も変わりました。

    自分が吸っていた頃、すっきりしたデザインのたばこです。健康うんぬんって、言われなくたってわかるって。。分煙化され吸いに行くのが面倒になってやめました(笑)
    モータースポーツな2箱
    たばこ

    懐かしいステッカー
    ステッカー ステッカー

    1988年の全日本。筑波500CC予選結果。2サイクルマルチの音とストレートの風切り音には燃えました。
    1988筑波

    和風な造りの蕎麦屋さん
    更科

    ルナと遠くまでお散歩。最長コース(^_^;
    ルナ

    Jun 28th 2013
    ルナとお散歩。近場コース。
    ルナ

    Jun 24th 2013
    パールボールを応援に後楽園ドームへ。
    ハーフタイムには乃木坂46が出演しましたが小さくてよくわからず(^_^;
    乃木坂46

    Jun 23th 2013
    家にある不要なものを整理。いやいや沢山あること。。大変だぁ。。

    真昼間、ルナとちょこっと出かけるつもりが、遠方までお散歩に。こんなに暑いのに大丈夫なのかと心配するが、大丈夫みたい。。(^_^;
    ルナは水分補給しながら歩いていますが、こちらは補給無しだったのでばててます(笑)。

    Jun 22th 2013
    ルナとボール遊び。
    ルナ

    うなぎ屋さんの自転車渋いです。
    実用車

    Jun 21th 2013
    バカルディ・モヒート。限定だった赤いアップルモヒートがお勧めです。
    バカルディ

    Jun 19th 2013
    萩の調。震災で生産がストップしたままとなっているのですが、会社が復興支援のため大量オーダーして作っていただきました。
    萩の調

    Jun 21th 2013
    バカルディ・アップルモヒート。限定らしいのですが、酸っぱみが心地よくお勧めです。
    バカルディ

    Jun 16th 2013
    夕べからしっかりと雨が降りました。
    夕方から、お散歩です。今日のルナは気分上々
    ルナ
    ルナに連れられ(笑)久々に通った神社。ルナは道をよく覚えています。
    ルナ ルナ

    Jun 15th 2013
    先週寝冷えをして、風邪をひいてしまったのですが、やっと治りました。
    そうしたらかみさんにうつしてしまったようで、かみさんがダウン(^_^;。
    雨が止んだのでルナとお散歩。カメラを向けても浮かない様子(^_^;
    ルナ
    今時期は淡い色の花が咲いています。
    紫陽花 花
    散歩をしていると、少しは気分上昇しましたが、今日はちょっと疲れている様子なので、ショートカットして帰りました。帰ろうかと言ったら元気出ました(^_^;
    耳の様子が変だったので。帰宅後見たら化膿していて、薬で綺麗にしてあげました。
    ルナ
    午後に、ルナの大好きな、なじみの自転車屋さんに行ったら、大はしゃぎでした(笑)
    ルナ
    昭和な建物
    昭和な建物 昭和な建物 昭和な建物

    Jun 12th 2013
    かみさんが巨大なポテトチップスを買ってきました。900g!
    通常のとは違う、塩が強く厚くて硬いチップです。ポテトチップス好きのかみさんの口には合わなかったみたいです(^_^;
    巨大なポテトチップス

    風邪をひいて治らないので、エゾエースを。かみさんが効いたらしいので、これで治ってくれればと。
    エゾエース

    Jun 08th 2013
    FOX FLOAT RP23を、2003 GT i-drive 2.0に取り付けてみました。

    現在のFOX FLOATを取り外します。GTのフレームの工作はなかなか綺麗です。
    FOX FLOAT FOX FLOAT FOX FLOAT
    2003年型 GT i-driveのリアサスは全長165mm(6.5inch) ストローク1.5inchとなります。レデューサーというカラーは幅21.84mm 穴は上が8mm 下は6mm(覚書)
    FOX FLOATのサグはストロークの1/4が標準のようで、1.5inchストロークの場合0.38inch(9.5mm)
    下側のレデューサーを抜いて並べたところ。ベアリングプーラーを持っていないので、少し傷になりましたが、ロッキングプライヤーで抜きました。
    左が今まで装着されていた、FOX FLOAT。右がFOX FLOAT RP23
    "R"がリバウンド調整、"P2"がレバーによる強弱2段階のプロペダル設定、"3"が強プロペダル時の3段階の減衰切り替えという意味合いのようです。
    よって、元々ついていたFOX FLOATはダンパー系の調整は出来ませんでした。
    FOX FLOAT
    GTのリアサス取り付けボルト。凝っています。
    FOX FLOAT
    FOX FLOAT RP23を取り付け。
    FOX FLOAT FOX FLOAT
    サスペンションユニットのエアを抜いた状態で、圧伸びダンパーの動きを確認したのですが、各設定での差は結構あります。
    青いプロペダルのレバーを左に倒すとプロペダル、右に倒すとフリー(プロペダル弱)
    FOX FLOAT FOX FLOAT
    GTのサス取り付けの上側はスペースが少ないので、プロペダルのダイヤル類が当たらないかと心配していたのですが、本当にギリギリ調整可能な状態でクリア出来ています。

    エア圧115psi(8bar)で9.5mmのサグ。伸びダンパーを赤いダイヤルで最弱から3段目、プロペダルフリーにして試乗。ふわついた感じなので伸びダンパーを4段目に。動きもいい感じです。
    レバーをプロペダル側に倒し、プロペダルの調整ダイヤルは"2"を選択。立ち漕ぎしたときのリアサスの動きが抑制され、フロントサスの動きだけの印象になることを確認。
    この状態で段差を乗り越えると、プロペダルフリーのときに受ける衝撃とは明らかに違います。なので、プロペダルのレバーは遅い動きのときだけに影響を与えるのではなく、速い動きのときにも影響があります。
    これから、ベストな位置を探してみようと思います。

    昼間にルナと散歩中、綺麗な花が咲いていました。
    ルナ

    たまには外食。とてもボリュームがありお腹いっぱい。最初メインを2つのコースにしようと思っていたのですが、来店したことがあるかみさんは「やめたほうがいい」と。忠告を守って正解(^_^;。(かみさんは、デザートもライトなものを注文。私は普通のを注文。確かにライトでよかった(^_^;)
    Petit A Petit Petit A Petit Petit A Petit

    Jun 06th 2013
    MTBのリアサス。以前からロックアウトできるものが欲しいと思っていたのですが、現在は、ペダルを漕ぐときに動きを抑えるのに効く圧側の低速のオイル流量を制限し、衝撃がかかったときなどの圧側の高速時はサスを動作させるタイプが主流になりました。
    この機能がついた、FOX FLOAT RP23というエアサスの新古を入手しました。
    最新のものは、ブーストバルブ仕様とか、ピストンやアウターがブラウンカラーのカシマコート仕様ですが、これはプロペダル化された初期のものだと思います。
    FOX FLOAT
    一番内側の赤いダイヤルが伸び側ダンパー調整。真ん中の青いレバーが、プロペダルという低速動作時の圧ダンパー強弱切り替え、一番外側の数字が書いてあるダイヤルが、圧ダンパーをプロペダル側(強)に倒したときの、減衰調整です。
    FOX FLOAT
    用事がなければ、今週末に取り付けてみようと思います。
    ピストン側のレデューサーというアルミのカラーが8mm穴で、現在装着のものは6mm穴だと思うので、現在のFOX FLOATサスペンションユニットに装着されているものと交換する必要がありそうです。

    Jun 05th 2013
    朝の散歩。かめさんにご挨拶。
    ルナ

    Jun 02th 2013
    雨になるかと思われたのですが、雲は多いものの雨にならずラッキー
    子供の頃に遊んだ、バンダイのミニミニカーという単5電池で動くミニカーを懐かしく思い入手。容量の小さな単5電池がすぐに無くなり、そのうち親が単5電池を買ってくれなくなったような記憶が。そういえば、ミニミニサイドカーやミニミニ戦車も持っていたなぁ。。
    今は、この大きさより小さくラジコンに出来るのですから、凄いですね。
    だるまのセリカとブルーバードU。シャシーが共通なので、ホイールベースが短いです。
    ミニミニカー ミニミニカー
    裏蓋を開けて単5電池を2本入れます。ミニミニカー専用レールを走らせるときは、前側にあるガイドを下ろします。当時、専用レールは高くて買ってもらえませんでした。
    ミニミニカー ミニミニカー
    子供が楽しそうに遊ぶパッケージ。こんなに買ったら大変なことに。。
    ミニミニカー ミニミニカー ミニミニカー
    ミニミニオートバイやミニミニサイドカー、ミニミニ戦車の紹介も。
    ミニミニカー

    Jun 01th 2013
    とても良い天気でバイクで走りに行きたいところなのですが、用事があり新宿に。中古カメラ屋さんがあるところとは、また逆の方なので、趣味の方には全く関われず。。

    黄緑色ラッピングの山手線が走っていたので、撮ろうとしたのですが、人が入ってしまいいまいち。。
    山手線

    May 26th 2013
    ルナは今日はお疲れのようでベランダでひなたぼっこ。
    ルナ ルナ

    家の裏ではヘビイチゴがなっていますが、人間が食べてもおいしくないようです。
    ヘビイチゴ

    春先はいろんな花が咲いて鮮やかです。
    花 花

    Canon7と50mmF0.95が掲載された1961年の「写真工業」誌
    撮影した写真など、実例も載せて詳しく掲載されているのかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
    写真工業 写真工業 写真工業 写真工業 写真工業 写真工業

    先週ベラリアに乗りフルブレーキングしたら、アンダーブラケットにブレーキホースがひっかかり、フォークが戻らなくなることがありました。ブレーキホースの取り回しを変えようと、昔の写真を見てみたのですが取り回しは輸入直後と変わりはない様子。もう少し考えてみよう。
    現在、フロントフォークの圧伸び両方のダンパー(双方3段階調整)が最弱になっているので、伸びだけ中間にしてみようと思います。

    May 25th 2013
    ルナが夕べクルマに乗りたがったので、クルマの乗って公園へ。走り回って満足そうでした。今朝は風も強くて、海沿いは寒かったです。
    ルナ ルナ

    May 24th 2013
    特大メインチカツ。食べ過ぎた。。。
    メンチカツ

    May 21th 2013
    久々に近くから東京タワー。
    東京タワー

    May 20th 2013
    紫陽花が咲き始めました。
    紫陽花

    May 19th 2013
    ベラリアでぶらっと箱根に。箱根までは強風で煽られるところもありましたが、箱根の中は問題ありませんでした。
    行く途中でフルブレーキングしたら、ブレーキホースがアンダーブラケットに引っかかり、フォークが戻らなくなりました。ブレーキホースの取り回しを工夫して再発しないようにしなければ。
    Bellaria Bellaria富士山は見えず。
    Bellariaトリップメーターは途中でリセットされずちゃんと表示(珍しい(笑))

    帰宅して、強風でついたバイクやシールド、ブーツなどの塩を落として、ルナと散歩に出たら一番遠いコースに。。。朝からカレーパンひとつしか食べてなかったので堪えました。。
    ルナ

    麦とホップの黒も購入し、三色並べてみました。今日は黒を。甘めで深い味です。
    麦とホップ

    May 18th 2013
    ルナは毛を短くカットして夏仕様に。そんな時に限って涼しくなるんですよね。。(^_^;
    ルナ ルナ

    May 17th 2013
    ホンダが2015年からマクラーレンにエンジン供給ですか。出るからには頑張って欲しいです。F−1は、またターボなのですね。

    May 16th 2013
    キリンの「澄みきり」すっきりしていました。
    澄みきり

    May 14th 2013
    カラーを撮影。
    NEX-5 + Canon NewFD85mmF1.2L にて。
    カラー
    カラー

    NEX-5 + Leica Summicron 5cm にて。
    カラー

    チョコボールドリンク
    ココアにピーナッツ風味を加えた感じです。
    チョコボール

    Canon NewFD35-70F2.8-3.5に装着するフード「W-69」を購入。こんな感じになります。
    W-69

    May 12th 2013
    NEX-5にNewFD35-70mmF2.8-3.5を装着して撮影すると、こんな感じです。
    レンズが重くてカメラ本体が軽くて小さく、ホールド性が悪いのでしっかりレンズが固定出来ず、ブレて撮りにくいです。

  • 2013/5/12 NEX-5 Canon NewFD 35-70mm F2.8-3.5

    今日はベラリアで箱根に行こうと思っていたのですが、前日結構遅くまで雨が残ってしまい朝は路面が濡れている状態。箱根の路面もダメそうなので、路面が乾いてからベラリアに乗って下界をお散歩。風を受けると気持ち良い季節になりました。

    May 11th 2013
    発売当時、108,000円もした高級ズームレンズNewFD35-70mmF2.8-3.5を購入してみました。格安だっただけに中玉に薄いクモリがあり、強い光が入ると白っぽくなってしまいました。しかし、条件よければ良い写りをしそうです。
    NFD35-70F2.8-3.5 NFD35-70F2.8-3.5
    NFD35-70F2.8-3.5
    NFD35-70F2.8-3.5 NFD35-70F2.8-3.5
    Canon T−90に装着時。
    T-90+NewFD35-70mmF2.8-3.5

    May 10th 2013
    東陽町の「トナリ」でタンメン。野菜にもしっかり味がついていて、麺も太麺でおいしかったです。
    タンメン

    May 08th 2013
    藤の花がほぼ咲き揃いました。
    藤の花

    May 06th 2013
    朝の散歩はクルマで若洲公園へ。いつもは東京ゲートブリッジからの市川市あたりのビューが見事なのですが、今朝はもやがかかっていていまいちでした。
    若洲公園 若洲公園風車には鉄腕アトムが
    若洲公園時計はカニ
    若洲公園東京ゲートブリッジ
    若洲公園 若洲公園東京湾
    若洲公園サイクリングコースは一周6km

    藤藤の花が咲きました。

    May 05th 2013
    玄関かわいい玄関の家
    鯉お寺の池の鯉に挨拶?

    「4番サード長嶋(茂雄)」野球好きだった親父に見せてあげたかったなぁ。

    May 04th 2013
    毎年バイクで箱根に行っているのですが、いつも箱根の中でクルマが沢山でだらっと走って帰ってくる感じだなぁと気をとりなおし、近所をぶらっと走ることにしました。
    東京ゲートブリッジ
    若洲公園。広い公園です。
    若洲公園 若洲公園 若洲公園
    東京ゲートブリッジ
    東京ゲートブリッジ付近は道がとてもよく、スピードを出しがち。白バイが隠れていたり覆面パトカーも。所謂「入れ食い状態」でした。。みな赤キップだろうなぁ。。。気をつけましょう。

    May 03th 2013
    GW恒例の海老名の友人宅へ。今回もルナは子供たちにいっぱい遊んでもらいました。ルナは完全に友達だと思っているらしく、はしゃいでいました(笑)
    花林試公園にも咲いていた綺麗な花
    ネギ今年はネギ坊主は終わった様子
    ルナ ルナ子供とサッカー
    空快晴

    行きは渋滞して3時間かかり、帰りは早めに出発したおかげで1時間で帰宅(^_^;

    May 02th 2013
    今朝は雨だったので、バイクで箱根に行くのを諦め二度寝。お昼までゆっくりと寝てしまいました(^_^;。
    午後は、ルナとゆっくりお散歩してルナを洗ってあげました。
    NEX-5にCanon35mmF2(L39)を装着して撮影。綺麗に撮れるレンズです。
    ルナツツジが満開
    ルナ ルナ
    贈答にたばこという時代ではなくなりましたね。
    たばこ
    東急東急線

    先日現像したCanon7で撮影したネガをスキャンし、画像をアップ。フィルムはREALA ACEです。

  • 2013/04/26 Canon7 S35mmF1.5 Leica Summicron 5cm

    May 01th 2013
    FIAT500のTシャツがかわいかったので購入。
    FIAT500 Tシャツ

    Apr 29th 2013
    しばらく動かしてなかったMTBのシートカバーを恐るおそるあけてみたら超ホコリだらけでネジやチェーンに錆びが・・・最後に乗ったのは親父の生前だから2年以上前?(^_^;
    GT i-drive 2.0掃除前
    ホコリをはたきで落とそうとしたのですが、そんな甘いものではなく水拭きしないとダメでした(^_^;。タイヤは空気が殆ど入っていない状態。。リアのエアサスはそんなに抜けていませんでした。優秀。サスの摺動部にCCI MR20を塗りサスを動かして余分な油分をふき取っておきました。ブレーキワイヤーも油分補給が必要そう。
    チェーンはとりあえずCRC5-56でローラー部分に出た軽い錆を取りました。
    動かして問題ない状態になりました。
    GT i-drive 2.0掃除後
    続いて、壊してしまった親父のMTBのリアフェンダーの修理を。シートポストに固定するプラの部品が折れたので、力のかかる部品なので接着では無理だし、どうしようかと思っていたのですが、ラジコンのグラステープを使用することを思いつきました。これは、ビニールテープにグラスファイバーの繊維が張り付いているというもので、通常は伸びてしまうビニールテープですが、伸びないというものです。
    ラジコンでは主にバッテリーの固定に使用しています。手軽に遊ぶ時にはゴムやタイラップで固定するバッテリーですが、レース中に接触などあり、バッテリーがずれるとバランスが崩れるので予選や本線ではこのテープでしっかりと固定します。
    このテープを使用して無事に修理することができました。
    グラステープ
    修理後

    Apr 28th 2013
    NEX-5にNewFD24-35mmF3.5Lを装着してパチリ。このレンズで撮ると何故かピントが合っていないときが多いです。。
    ルナ

    Apr 27th 2013
    NEX-5にCanon35mmF1.5を装着してパチリ。
    ルナ
    午後から現像のあがったフィルムを取った後に、林試の森へ。
    ぶらぶらとお散歩しました。とても広い森で、犬とぶらぶらと歩くのにとても良いです。Tシャツ1枚で出かけたのですが、夕方寒くなりぶるぶると帰宅(^_^;
    林試の森 林試の森 林試の森 林試の森 林試の森 林試の森
    NEX-5+Canon35mmF1.5

    Apr 26th 2013
    洋服のバーゲンに行って仕事着など購入。
    ルナとの散歩靴も。NikeのFREE RUN+
    Nike
    Canon7で撮っていたネガを預けに写真屋さんへ。その帰路にルナと散歩中のかみさんにばったり。合流(笑)。ルナは嬉しそうでした。
    ルナ ルナ ルナ ルナ ルナ
    つたに覆われてしまった家を発見。
    蔦

    Apr 25th 2013
    門前仲町の魚三で魚を食べました。店構えに見覚えがあり十数年前に一度来たお店のような気がしました。マグロの赤身が旨かったです。
    魚三 魚三

    Apr 23th 2013
    "ダスティ・スプリングフィールド"のCDが届きました。
    DUSTY
    ベイシティローラーズでもヒットした、二人だけのデートのオリジナルも歌っています。デビューした頃、私は未だ生まれていませんでした(^_^;

    Apr 21th 2013
    今年はツツジが咲き始めるのも少し早い気がします。
    ツツジ

    ルナと久々に細い道。昔は小川というか最後はどぶ川になっていたところを暗渠にして出来た道です。
    ルナ
    そして、久々に行った公園でボール遊びした後。雨上がりの後は暴れたいようです(笑)
    ルナ

    歌を少し聴いてみて気になった"ダスティ・スプリングフィールド"さんのCDを注文してみました。

    Apr 20th 2013
    枯れてしまったかも、と思っていた植木の一才藤から紫の穂(といったらいいのか)が出てきました。花が咲いてくれるでしょうか
    一才藤

    犬の散歩にいいと以前から聞いていたのですが行ったことが無かった「都立 林試の森公園」に行ってみました。ルナを乗せて自転車を漕いでいたら途中から雨が本降りに。。。しかし、諦めずに到着。森の中なので雨でも散歩できました。広くて静かでとてもいい公園でした。
    林試の森公園 林試の森公園 林試の森公園
    林試の森公園 林試の森公園 林試の森公園
    林試の森公園 林試の森公園 林試の森公園
    帰りに自転車屋さんに寄りゆっくりしていたら、結構な降りに。。車に自転車を載せてもらい、送っていただきました。ルナはワイパーが動き大喜び(^_^;。
    ルナ

    サッポロ麦とホップの赤を1ケース購入してみました。美味しいという話しを聞いて1ケース購入してみたのですが、普段は普通のを飲んで、たまに赤という位がよかったのかも。。
    麦とホップ 麦とホップ 麦とホップ

    Apr 17th 2013
    ミニチャンプスの750SS完成品が納車?されました。よく出来ていてマフラーの焼けまで再現されています。本物も欲しいなぁ(笑)。私がバイクを乗り始めた頃は900SSの方が多かったですが、コンチから大きな音を出しながら、よく走っていました。今ではガレージに仕舞い込まれているものばかりですね。
    DUCATI 750SS DUCATI 750SS
    DUCATI 750SS DUCATI 750SS
    DUCATI 750SS DUCATI 750SS
    DUCATI 750SS DUCATI 750SS

    Apr 14th 2013
    ルナは一度通った道を覚えていて、わりと細い道が好み。裏道をよく通ります。
    ルナ

    ルナの散歩から帰宅後、ベラリアのクリアーを塗ったときに垂れてしまったところの修正をしました。耐水ペーパーで削って、仕上げは2000番で。やりすぎでクリアーコート層を全て削ってしまいそうな感じだったので、平らになる手前で一旦終了。続きは明るいところで落ち着いて取り組むことにします。
    ベラリア

    その後近所をぶらっと。電気系が正常に動作しました。
    ベラリア

    ミニチャンプスの1/12 ドカ750SSを衝動買い。プロターの1/9 750Sを昔買うか悩んで一旦やめたのですが、プロヴィーニさんが亡くなって入手できなくなり。どうしようかと思っていたのですが、良い造りの完成品が発売される時代になりました。

    Apr 13th 2013
    T-90で撮影したポジフィルムの現像があがったので取りに行ってきました。NewFD24-35mmF3.5Lで撮影したものが後ピンになっているものが多かったです。う〜ん。。(;_;)

  • 2013/3/30 Canon T-90

    その後、Canon7に35mmF1.5を取り付けて八重桜を撮りに。
    Canon7
    ルナの友達のコロちゃんと一緒に撮りました。
    こちらは携帯で。
    ルナちゃんとコロちゃん

    GBを久々に始動。無事にかかってよかった。
    GB400

    Apr 10th 2013
    先日、つけめんがわりとよかった「とうかんや」へリピート。今回はしょうゆラーメン。これはしょっぱすぎてダメでした。カツオの香りしかわからず。。。ラーメン好きの方は濃いのの慣れてしまい、塩分にも鈍感になっているようで、塩分の濃いものが好まれるようです。オーナーもラーメンを沢山食べ歩くからなのか、超しょっぱい店がたまにあります。つけ麺のつけ汁も塩分強かったのですが汁のつけかたで調整できました。ラーメンは調整出来ないので。。。つけ麺だけを食べることにします。
    とうかんや

    Apr 09th 2013
    体調が悪かったのですが、どうしてもやらねければならない仕事があったので出社。途中で熱が出てきて半日で帰宅。やはり無理だったか。。。
    帰宅途中に昔お世話になった、アステルのアンテナ発見。
    ASTEL

    Apr 08th 2013
    昼飯は、南砂の「ひなたや」で、海老塩ワンタンメン。ワンタンメンが好きなのですが、ラーメン専門店には殆ど置いていないです。塩昆布やしそがアクセントになってさっぱりでわりと美味しかったです。
    海老塩ワンタンメン

    ルナがトリミングしてこちらもさっぱりしていました。しかし、寒いようでご機嫌斜め(^_^;
    ルナ

    Apr 07th 2013
    風が強くホコリが舞っているのでベラリアの外装の仕上げが出来ず。

    ルナも連れて神宮まで出かけたのですが強風過ぎてかみさんの用事が済むのを待つのにビルの影で風を避けなければならない始末。吹き飛ばされそうになったので、散歩するのを諦め帰宅(;_;)
    お洒落な感じのお店
    神宮

    家の40Wの蛍光灯が点かなくなったので、点灯管(FG-4P)を交換。復活しました。
    どれにしようか悩みましたが、\115の普通のにしました。
    元々ついていたのは、懐かしの"ナショナル"ブランド品
    FG-4P FG-4P FG-4P

    夜、散歩していたら、「水曜どうでしょう」のステッカーを貼ったスクーターが
    水曜どうでしょう

    Apr 06th 2013
    午後から天気が崩れるという予報なので、朝に写真屋さんに撮り終わったポジフィルムを預け、運河の公園へ。
    行く途中のメルセデスのディーラーに古いクルマが展示されていました。
    メルセデス メルセデス

    運河の公園ではミッフィーの花壇が。
    ミッフィー
    ソメイヨシノや枝垂桜は終わりですね。
    枝垂桜
    八重桜も今年は開花が早いです。
    八重桜

    Apr 05th 2013
    以前、前を通りかかって気になっていた江東区にある「とうかんや」で濃厚白濁つけめん。味噌も入っているつけ汁でした。ふつう盛りを頼んだのですが、大盛りでも大丈夫そうです。今度はしょうゆラーメンを食べてみようかな。
    とうかんや とうかんや とうかんや

    Apr 01th 2013
    ついにGB400TTが再販に! なんていうエープリルフールネタを書きたいところなのですが、叔父の葬儀でして(^_^;。
    夕べは2時間位しか寝ていないので、眠い。。。
    東北道で帰宅途中に蓮田SAで休憩。スマートICがありました。
    蓮田スマートIC
    渋滞が無かったので、2時間半位で帰宅できました。明るいうちに家につけてよかった。


日記のページ